BALDR HEART プレイ中

20170112-2.jpg

今やってる。

思った以上にバルドで安心した。
ただ戦闘面に関してはskyからあまり進歩がないように見える。
とりあえず最後までやってみる。

ちなみに僕が好きなのは右から二番目です!



イブニクル プレイ中

20160816-1.jpg

アリスソフトのゲーム。
ランス以外やるのは久しぶり。

なかなか面白いが、戦闘が単調なのが×。
敵の攻撃力と防御力が高いか低いか、くらいしか違いがない。
全体の半分くらいだと思うけど、そこまで進めた時点で飽きた。

ただヒロインがみんなかわいい。
キャラも立ってるし、ここら辺は流石としかいいようがない。
それだけに飽きてしまったのが惜しい!
最後までいけるかなー。



ランスクエスト やるかどうか

20160723-3.jpg

ランスクエスト(ランス8)やるかどうか悩んでる。
やったことある友人に聞いたところ「やるならマグナムの方がいい」らしい。
マグナムはランスクエストの拡張パッチ。ランスクエストマグナム。

エロゲの評価サイト調べてみても、クエスト単体の評価は低く、
マグナムで持ち直したって意見をよくみる。

そもそも8はゲームシステムが苦手な部類。
これやるなら別ゲーに時間割いたほうがいいような気がしないでもない。
でも話しは気になる。
8では苦手だったクルックーが9だとかわいくなってたりするところとか。

はー悩ましい。



ランス03 クリア(ネタバレ無し)

20160717-1.jpg

はークリアしたー。
一気にプレイできました。

ランス03はヘルマンとリーザスが戦う話。
前にやったのがランス9(ヘルマン革命)だったのもあって、
そこに出てきたキャラの話が補間できてよかった。

・キャラとか
フェリスと金髪アイドルと、ユニコーンも良かった。かわいい。
でも正直ストライクのキャラはいなかったなー。01から再登場した面々の方がかわいい。

・音声について
気にならなかった。むしろあったほうがいい。
主に男キャラ。

これでランスシリーズプレイしたのが
1(リメイク)・3(リメイク)・6(ラスボス直前でギブアップ)・7(戦国)・8(ギブアップ)・9
となりました。6はマジやっときゃよかったー。ロッキーとゼットン使うおっさんは覚えてる。
後は忘れた。

ランスやっぱ面白いな。正直8やった時に、アリスソフト終わったと思ったんだよ。
なんでだろ?丁度エウシュリーの戦女神が盛り上がってたから?
今度ランス8またチャレンジしてみようかしら。



ランス03 プレイ中

20160717-3.jpg

折角の3連休なのでエロゲ一本やることにした!

始めたのはランス3のリメイク。
ランスシリーズ初の声入りってことでわくわくしてたら、
なんと敵キャラに北都南いるじゃない!
嬉しいですねー。他の声優も今のところ違和感なくてgood。

さて。連休中に終わらせたいところだ。



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

arama

Author:arama
ゲーム大好き
osu! 緋想天 遊戯王 SA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR