アルカナハート3 ドロップキック練習



相変わらず手加減されまくってる。

そもそも投げキャラは経験不足。
一番やってた1onの対戦ゲーム(緋想天)に掴み技がなかった。
とりあえずA連打か、バックステップで対策できるか?



-----以下アンジェのドロップキックについて-----
「アンジェのドロップキック」
基本A B C どれかを一定時間長押しして離すと発動。
長押しした時間に応じて威力が変わる。
wikiに記載がみあたらないので一応補足。
俺調べだと カウント2 4 7 10 50でlvが上がる(最大lv5)。要検証。
カウント4以上長押ししてlv2にすると出始め18フレーム無敵(要検証)&壁受け身不可。
その後レベルに応じて威力が上がっていく。
50カウント以上でガード不可&HP6割消し飛ばす。

「長押しの共通ルール」
知らなかったので書いとく。
Aを長押しした場合、A B 同時押しからBを押しながらAを離すと、
Aで長押しした分の時間を引き継いでBで長押しできる。
同じようにB~C~Aもできる。

「ドロップキックの課題」
・基本A長押しなのでAで拾うコンボが困難。

・通常投げA+Dがまだとっさに出せない。
A長押しをA+B ~ B でB長押しにずらすか、長押しを解除する必要がある。

・A+B系必殺技がまだとっさに出せない。
上と同じ理由。
A長押しをA+C ~ C でC長押しにずらすか、長押しを解除する必要がある。

・ドロップキックをコンボに組み込めない
Aを使わない簡単なのを一つ覚えたが、立ち回りとかみ合わなかった。
動画で一回きまる寸前までいったんだけど間違えてマーリンの鼻水でちゃったw

ドロップキックの仕組みを知って難易度が格段に上がった。
でもそれ以上に見返りの多い技。
普段の俺なら簡単なキャラ変えるところだが、緋想天でレミリア使わなくて後悔したので
少しはできないことにチャレンジしてみます。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

arama

Author:arama
ゲーム大好き
osu! 緋想天 遊戯王 SA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR