fc2ブログ

Ori and the Blind Forest: Definitive Edition クリア

20221110195841_15.jpg

10時間程でクリア。




-----以下感想-----
初見難易度ハードでクリアしました。
前評判通り、映像と音楽はいいが、アクション部分が残念なゲームでした。

「ガッツリアクション楽しみたい!」という人には物足りない作品。
下地のアクション部分がしっかりしていれば映像と音楽が活きるのですが、残念。

・映像が綺麗
凄い綺麗です。びっくりするほど綺麗。
だが、映像を凝りすぎるあまり、敵の攻撃や罠が視認し難いのでは本末転倒。
アクションゲーム部分が疎かに感じる一因でもあります。

・音楽
非常にいいです。
特に序盤の水のところはアクションも絡んでかなり良かった。
途中から起動が面倒臭くなってきたことがありましたが、
起動したときの音楽が良いので救われました。
ただ、音楽に甘えすぎていて、何かと音楽で雰囲気を誤魔化すので、後半マンネリ。


・アクション部分
ゲームスピード自体は意外とはやく、操作をしていて不便に感じることはありませんでした。

敵の攻撃を足場にして移動するアクションギミックはなかなか面白かったですが、
このギミックを多用する場面が多く、後半飽きがきました。
一回一回時間が止まるのはアクションゲームに大切なスピード感を殺すことにもなっています。
単純にジャンプして回避したりするステージの方がスピード感があって面白かったです。

・敵の種類
少ないです。
色違いで似たような攻撃をしてくるものばかりでそれを含めても10種類ほどではないでしょうか。

・総評
気軽にアクションゲームを楽しみたい。映像・音楽で雰囲気を味わいたい人にはおすすめです。
反面、ガッツリアクションゲームやりたいという人にはおすすめできません。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

arama

Author:arama
ゲーム大好き
osu! 緋想天 遊戯王 SA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR