fc2ブログ

Ori and the will of the wisp クリア

20221124010253_8.jpg

クリアしました。



-----以下感想-----
最高に面白いアクションゲームでした!

アクション・映像・音楽、全てが高品質。
難易度も程よいので誰にでもおすすめできるゲームです。

ちなみに私は難易度ハードでクリア。
プレイ時間は20時間程です。

・アクション
前作のOri and the Blind Forestから信じられないほどのパワーアップを遂げています。
まず目についたのは頑なに自ら手を汚すことのなかったOriが剣を振るい、弓を引き、ハンマーをぶん回します。
妖精さんの力を借りなければまともに攻撃できなかった頃に比べると格段に成長しました。

前作で強い行動だった打撃も健在。(打撃は敵や敵の攻撃を弾くことで移動するスキル。)
更に新しいアクションも数多く登場します。
このため、攻めて良し、守って良しの最強主人公が爆誕しました。

実際、他のアクションゲームを見てもOriほど全能感のあるキャラは珍しいです。
出来ることが多いため、なかなか飽きが来なかったです。
また、問題だった罠や敵の攻撃の見難さも改善されおり、快適でした。

悪い点を挙げるなら、新アクションのグラップルの判定がおかしい点。
グラップルで飛べる場所がオートなため、ゲーム側が想定したタイミングでボタンを押さなければならず、
思ったように飛べないことが多々ありました。
ただ、それを差し引いてもアクション部分は素晴らしいと言えます。

・音楽 映像
前作と変わらず素晴らしい出来です。
これに慣れると他のゲームができなくなりそうで怖い。

・敵の種類
ボス戦はかなり凝っていて、音楽と映像も合わさってかなり熱かったです。

雑魚の方は前作よりは増えていますが、色違いも多いです。
攻撃パターンを変えるなどして工夫していますが、欲を言えばもっと増やしてほしかったです。

・総評
質のいいアクション・映像・音楽が全て揃っている最高に面白いゲームです。
雰囲気を楽しみたい人、アクションを楽しみたい人どちらもおすすめできます。


余談ですが、このゲームの枠ではOriは能力を持て余してしまうので、縛りプレイは楽しそうだと思いました。
回復で難易度を緩和しているところがあるので、回復縛りをするだけでも結構面白そうですね。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

arama

Author:arama
ゲーム大好き
osu! 緋想天 遊戯王 SA

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR